2021-03-03から1日間の記事一覧

FXはスプレッドが低い業者を選ぶ

FXではできるだけスプレッドが狭い会社を使いましょう スプレッドは低ければ低いほどいいです。 しかし、安定していないと意味ないです 経済指標の発表時など、 大きく動く時間帯はスプレッドが大きくひらいてしまうことがあります!そのような業者は使わ…

もうはまだ、まだはもうなり

こういう格言があります 利益を確定されるのに、もういいだろうと思うところは実はまだまだであり、 損を確定させるのに、まだ大丈夫だろうというのはもう手遅れということです。 十分に理解しておきましょう! 【LINE FX】 初心者におすすめのFX会社。 口座…

相場を客観的に見る

客観的に相場をみる癖をつけてください。つまりポジションを持っていない状態をイメージしてください。ポジションをもつと自分に有利な方向にイメージしてしまいます。これはなかなか難しいことですが、がんばってください! 【LINE FX】 初心者におすすめの…

マネーの世界

マネーの世界は1割の勝者と9割の敗者で成り立っているといわれています。これは才能の部分が大きく関係すると考えています。自分に才能がないと感じたら、死ぬほど努力しましょう!まぁほとんどの人はその才能を持ってないのですが、、、 【LINE FX】 初心者…

ウォーレンバフェットの言葉

世界一の大富豪ウォーレンバフェットは 株でものすごい資産を築きましたが、彼はこういってました。第一に損をするな第二に第一の教えを守れ第三に第二の教えを守れ損をしなければ資産は増えていきます。 【LINE FX】 初心者におすすめのFX会社。 口座開設+…

FX用語解説:順張り・逆張りとは??

meiのFX用語解説 順張り・逆張りとは?? 初心者はできるだけ順張りを選びましょうプロのトレーダーは逆張りを選ぶと聞きます。逆張りは波に逆らう方法です。トレンドに逆らうのは難しいことです。 【LINE FX】 初心者におすすめのFX会社。 口座開設+1トレ…

ストーリーを描く

FXではこうなってこうなるなど、 チャートポイントをみながらトレンドストーリーをイメージしましょう。 これは癖にするべきです。 それが外れたのであれば潔く損きりしましょう! 【LINE FX】 初心者におすすめのFX会社。 口座開設+1トレードだけで5000…

相場には3種類しかない

相場が上がっていたら上昇トレンド下がっていたら下降トレンドどちらでもなくだらだらしていただレンジこうよびますレンジからトレンドに転換するところを狙う手法を レンジブレイクといいます。 これを積極的に狙っていきましょう! 【LINE FX】 初心者にお…

安値、高値に注目する

安値、高値はだれがみても注目するポイントです。誰もが注目するポイントはあなたも知っておかなければなりません。高値安値を境にレートが変動することは多々あります。 【LINE FX】 初心者におすすめのFX会社。 口座開設+1トレードだけで5000円プレゼン…

FX用語解説:トレンドラインとは??

meiのFX用語解説 トレンドラインとは?? 上昇トレンドでは高値と高値 下降トレンドでは安値と安値 を結んだラインのことをトレンドラインといいます。トレンドライン付近で売買を繰り返すとよいです。こんなにシンプルな手法でも勝つことができます。 【LIN…

FX用語解説:レジスタンスラインとは??

meiのFX用語解説 レジスタンスラインとは?? 相場をみていると、 ここまできたら跳ね返されるラインというのがしばしば見受けられます これをレジスタンスライン(抵抗線)とよびます レジスタンス付近でエントリーするのもいいでしょう 【LINE FX】 初心者…

FX用語解説:フィボナッチリトレースメントとは??

meiのFX用語解説 フィボナッチリトレースメントとは?? 相場はある一定の高値からある程度下がったら戻るパーセントが決まっていることが多いです。半値戻し、3分の1戻しなどです。 そのもどってきたところで エントリーするとうまくいけば順張りすること…

FXは月足からみる

足は長い足からみましょう大きな流れをつかんでから小さな流れをみます決して大きな流れに逆らってはいけません 【LINE FX】 初心者におすすめのFX会社。 口座開設+1トレードだけで5000円プレゼント受け取れます。 【DMM FX】 今、日本で最も有名なFX会社…

FX用語解説:ボラリティとは??

meiのFX用語解説 ボラリティとは?? 通貨の変動率のことをボラリティといいます。 ポンドはボラリティが高いので、為替差損で儲けることができます。もしもボラリティが0ならいつ買ってもいつ売ってもスプレッド分だけ損してしまいますボラリティの高い通…

FX用語解説:ドテン売り??

meiのFX用語解説 ドテン売りとは?? FXで買いのポジションをもっていて、 トレンドラインを割ってしまったときに 今までの2倍売る手法をドテン売りといいます。うまくいけば買いの損切りを上回る利益を上げることができます。 【LINE FX】 初心者におす…

MACDを知る

MACDを利用すると、 相場が今あがっているのか下がっているのか が分かります。ゴールデンクロス、デッドクロスなどのサインをみれば 相場転換のサインもつかむことが出来ます。 【LINE FX】 初心者におすすめのFX会社。 口座開設+1トレードだけで5000…

ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンドの中に足は95パーセントおさまります。 これを利用してギャク張りに使いましょう。 しかしボリンが収縮してからボリンを突き破った場合は、 そちらに新しいトレンドが発生したと考えれるので そちらにエントリーしましょう。ボリンも使…

FX用語解説:ダブルボトムス・ダブルトップ??

meiのFX用語解説 ダブルボトムス・ダブルトップとは?? 一度底値をつけてもう一度底値をつけにいったものの、 前回の安値を更新することができず戻ってくるとダブルボトムスが完成します。 ちょうどWのような形になります。すると上昇に変わる可能性が高く…

FX初心者の敵は自分

FXトレードをしているの、最大の敵は自分だということに気づくでしょう。 ルールを守れなかったり、感情的になったり、 そうなっているようではあなたはまだまだ未熟です。。。 メンタルをコントロールできるようにしましょう! 【LINE FX】 初心者におす…

オシレーター系のテクニカル

MACDなどのトレンドを教えてくれるテクニカルとちがって、 ストキャスティスクや、RSIなどのテクニカルは、 上下を100パーセントで表して、 買われすぎ、売られすぎなどを判断することができます。 こういった振り子系のテクニカルは逆張りに用い…

具体的なストップをさせる方法

ストップについてですが、正確には逆指値注文といいます。 たとえば1ドル100円のときに買い(ロング)を入れたのに、 自分の思惑に反して、1ドル99円になってしまったとします。 この場合取引枚数1枚だと、損失は1万円です。 もしも98円、97円と下…

ストップの重要性

ストップは大事です。 ストップのないトレードはトレードではありません。 サブプライムローン問題や、リーマンショックなどありましたが、 損失を膨らましたのはストップをおかない一般投資家です。 ドル円でいうと125円から現在の90円近くまで下がりました…

FX用語:買い増し・売り増しとは??

meiのFX用語解説 買い増し、売り増しとは?? FXで、ナンピンの反対に買い増し、売り増しというのがあります。 これはナンピンの全く正反対のことで、 買いポジションを持っていて、含み益がでている状態で さらに買いポジションをたてることです。 ナンピ…