FX、通貨の価値、人気

こんばんは!meiです!

今日は「人気」についてお話させていただきます。

 


人気、つまり需要がどのくらいあるかというのを知ることは非常に大事です。

 

需要のあるものは素人でも売ることができますし、売れます。

 

ドロップシッピングで言えば電子タバコですね。

あれは一時的に爆発的な需要がありましたのでとぶように売れました。

 

逆に言えば、人気がないものはどんだけ安値でも売れません。


どこでも手に入りそうなコートを500円で出品してもあまり売れませんが、

 

人気ブランドのコートだったら1万円でも2万円でも売れます。

 

つまり、人気のないコートを100円で仕入れるよりは、

人気があるブランド物のコートを7000円で仕入れたほうがよいということになります。

 

さらっといいましたがこれは結構重要なポイントです。笑


安く買って高く売るのではなく、

高く買ってさらに高く売る。

もちろん安く買えるに越したことはないんですが。(笑)


そして驚いたことにこれはFXにも当てはまるんですね。

 


ドルの価値が1ドル90円から91円に上がったのであれば、買い時です。

なんでかって、価値が高くなってるからです。

 

つまり、、、

人気がある、需要があると考えれば、

これからドルは100円、110円と上がると考えられるんですね。

 

 


つまり91円で買っていると100円で売れるという計算になります。

 


サブプライムローンがおこったとき、円の価値は1ドル120円から110円になりました。

 


日本人は買い時だと思ってドルを買いましたので、

その後1ドル=100円、90円と価値が下がり大損をしたわけです。


このときプロトレーダーはドルを売りまくり利益を得ました。

当然です、ドルに価値=人気がなくなったので売るわけですね。

 

この感覚をつかむのは難しいかもしれませんが、覚えておいて損はないです。



ブランド物でしたら5万円で仕入れて7万円で売れたりもします。

 

 

1ドル80円から90円に上がったら、

100円、110円まで上がるのをイメージして買います。

高く買ってより高く売る、そのほうが単純で簡単なんです。



個人で物を売買できるのがオークションのポイントです。

 

これを知っているか知っていないかで、収入が大きく変わると思います。

まずはオークションの基礎から教えますので、

まだ指導を受けていない方は連絡くださいね。







 

 

【LINE FX】

初心者におすすめのFX会社。

口座開設+1トレードだけで5000円プレゼント受け取れます。

LINE証券

 

【DMM FX】

今、日本で最も有名なFX会社。

もちろん大型キャッシュバックも実施中です。

DMM FX

 

【FXTF】

日本最狭のスプレッドを持つ超優良企業です。

口座開設+1トレードで5000円プレゼント受け取れます。

初めてのFX取引[FXブロードネット]